更なるものぐさブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も背丈ほどになった菊「紫玉殿」

<<   作成日時 : 2013/11/28 20:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


毎年、雪降る頃にならないと満開にならない菊。
「紫玉殿」

そして私の背丈を超える。今年の最大直径は15cm。
(2年前は18cmまで)

ちゃんと仕立れば、もっと立派に出来る品種ながら、
野放図なのでテキトー咲き。┐(~ー~;)┌

夜は氷点下で外へ出して置けないので、
ウチの玄関外、共用廊下で、花の終わる正月過ぎまで越冬。

ホントは共用廊下へモノ置いちゃいけないのだけど・・・(〃'∇'〃)ゝ
画像

写真、何れもクリック拡大見れます

夕方・・・
廊下照明と外光との差で、色合いが違ってますが・・・。
画像


菊の咲き方のタイプ別呼称で「管もの」と呼ばれる。
画像


28日早朝、外は雪景色。
画像

昨夜からの降雪はべと雪で、
日中溶けるところも多いものの、
歩くにもグチャグチャ厄介なものでした。

夕方から氷点下となり、道路も凍り、
カーブ曲がる車のタイヤの空転音と、
人が歩けばバリバリバリ。

チャリ、殆ど見かけなくなりました
当地、クリスマス市始まってます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文





フルーツショッピング


-降水短時間予報-


今年も背丈ほどになった菊「紫玉殿」 更なるものぐさブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる